永遠に有効な解決

2020年6月29日 更新 / 2020年7月25日 公開
永遠に有効な解決の写真

イザヤ 55:11「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、わたしのところに、空しく帰って来ることはない。それは、わたしが望むことを成し遂げ、わたしが言い送ったことを成功させる。」

 悩んでいた時にみ言葉が語られ、問題の解決を与えられたことがあると思います。振り返ってみると、デボーション、礼拝、集会、キャンプ等で語られた多くのみ言葉もあるでしょう。

 皆さんはその時、語られたみ言葉をどのように扱っていますか。

 み言葉が与えられたその瞬間、悩んでいた心に光が差し込み、力を得たと思います。しかしその後、与えられたみ言葉をだんだんと忘れてしまったことはないでしょうか。

 そして、いつの間にか「救われた!」という感覚を失い、また同じことで悩み始める…というような経験はありませんか?

 では私たちに与えられた神からのみ言葉(解決)は無効になってしまったのでしょうか。そんなことはありません。私たちが再び落ち込んだとしても、神からの解決が無効になったわけではないのです。

 神が私たちに示してくださる言葉は、神ご自身によって実現されます。それは神の威信に関わることなのです。私たちは与えられた言葉を、心に刻み、神に期待しましょう。

Ryu_taro