Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
怒る価値がある時は、少ない笑の写真
2024年6月5日

怒る価値がある時は、少ない笑

「怒っても、罪を犯してはなりません。
憤ったままで日が暮れるようであってはいけません。
悪魔に機会を与えないようにしなさい。」
エペソ4:26-27
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

怒っちゃいけないわけじゃない。
怒りって必要な感情。

だって、叱られることも、たまには必要でしょ。
何も注意されないことが、必ずしも良いことではないよ。

ただ、怒りの感情は、他の感情に比べると罪に近い。

なぜなら、怒りに任せて人を傷つけることがある。
そして、人の怒りは神さまの怒りとは違うから、
ただ未熟な感情が吹き出しただけってことでもある。

そして何よりも、怒り続けると悪魔に付け入れられる機会を提供してしまうから。

もし、あなたが怒っているなら、祈って神さまに渡そう。

あなたのことを苛立てる人がいたら、完全スルーで、愛を持って距離を取ろう。

誰かに対して怒っても、得るものは苦い思いだけだから。
(RK)