彼氏、彼女って…(クリスチャン告白編)

2020年7月30日 更新 / 2020年8月20日 公開
彼氏、彼女って…(クリスチャン告白編)の写真

創世記 1:27  神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして人を創造し、男と女に彼らを創造された。

 神は男と女に人を作られました。異性に惹かれるのは自然で健康的なことです。よくある質問に「付き合う相手に、いつ自分がクリスチャンと伝えるべきですか?」というのがあります。その答えは「今」です。もし伝えるのが難しいと感じるなら、一旦その理由を考えてみましょう。

 信仰は隠すことではなく、生き方です。あなたが大切にしている価値観を共有できない相手を本当に好きになることがでますか。もし隠し続けるのであれば、それはとりあえず嫌われないように気を使って自分を偽っているのです。

 隠し事をしなければ付き合えない相手は、本当に付き合うに値する人物だとは思えません。それは「捨てられないくない」だけの依存関係ではないでしょうか。

 ノリと楽しさと勢いで付き合うだけなら必要ないことかもしれません。でももし、真剣に将来の相手を探すのであれば、なぜその人と付き合うのか、2人の関係はどうあるべきなのかを事前にしっかりと考え、項目にまとめることをお薦めします。また、相手に自分は神を信じていて、聖書的に生きたいと伝える必要もあるでしょう。

Ryu_taro