第2テモテ2:22 それで、あなたは、若い時の情欲を避け、きよい心で主を呼び求める人たちと共に、義と信仰と愛と平和を追い求めなさい。
聖書を読めば婚前交渉をすべきでないことがわかります。聖書的な交際は結婚を前提としてすべきでしょう。結婚前に性的な関係を持つべきではありません。
「結婚前にどこまでなら許される行為なの?」と聞かれることがあります。ちなみにクリスチャンの男女にアンケートを取ったところ「本当に愛しているならキスならば良い」と8割近い人が答えました。しかし「本当に愛しているなら」とはどういう意味でしょうか。その意味をよく考える必要があります。
人は本当に愛を理解し、その愛で生きているのでしょうか。実際のところ、「本当の愛」と言いながら実は利己的な愛が多く、そのために若者層の中絶・虐待・不倫が増えているのではないでしょうか。本当に愛し合っているカップルや家族は極めて少なくなっています。
また「どこまでしていいんだろう?」という心の状態がすでに危ういと思います。なぜなら、見ている方向が神ではなく、欲望の達成だからです。時間の問題で誤るでしょう。「どこまで」ではなく、誘惑から遠ざかれるように仲間同士で祈りあう必要があります。
Ryu_taro