Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
弱くても大丈夫の写真
2024年5月16日

弱くても大丈夫

「私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。」
ヘブル4:15(抜粋)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

弱さに同情するっていうのは、罪や怠惰な態度に対して“それでもいいよー
”なんて意味じゃないんだよね。

この“同情”は、思いやりや、寄り添うって意味があるんだ。

やるべきことがあるのに、なかなか継続できないことや、
新しいチャレンジに対して恐れてしまう。

そんなことがあるでしょ。
神さまは、そんなあなたの弱さに対して、寄り添ってくれるんだよね。

人は弱くて、すぐに倒れたり間違ってしまう。
でも、神さまはそんなあなたの弱さを知っていて、気を配ってくれる。

だから、あなたは恐れずに進んでいこう。
たとえその道で失敗したとしても、神さまは最後まで導いてくれるから。
(RK)