Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
工夫を重ねればの写真
2024年4月30日

工夫を重ねれば

「小事に忠実な人は、大事にも忠実である。
そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
ルカによる福音書16:10(口語訳)

あなたが大成功を収めたいと思うのであれば、
誰にでも出来る小さなことに、しっかり取り組むこと。

なぜって、実はほとんどの人が、小さなことさえ出来ていないから。

“終わったー!”なんて思っていても、
欠けがあったり、不十分だったりするんだよね。

決して“完璧主義になれ”と言っているわけではないよ。
あるいは、“すべてに情熱を注げ!”何て言っているわけでもない、笑

ただ、真剣に取り組んで、工夫を重ねているかってことが、大切なんだ。

改善を重ね、効率化する。
これをすると、楽して大きな成果を得て、知恵が育つ。

そして、成長した賢いあなたを見て、
神さまはさらに大きな仕事を任せるんだよね。

だから、今日与えられている小さなことに、忠実でいよう。
(RK)