Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
嫌われていても大丈夫の写真
2024年5月6日

嫌われていても大丈夫

 
「イエスはそこから進んで行き、マタイという人が収税所に座っているのを見て、「わたしについて来なさい」と言われた。すると、彼は立ち上がってイエスに従った。」
マタイ9:9
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

イエスさまは、取税人のマタイを自分の弟子としたんだ。

取税人は、ローマ帝国の税金を集めていたから、みんなの嫌われ者だった。

その上、ローマが定めていた以上の額を集めるものだから、
ますます嫌われていたんだよね。

当時のユダヤ人は、ローマ帝国に支配されていること自体、
とってーもイヤだった。

だって、カエサルを神としていたからね。

でも、そんな嫌われ者のマタイを、イエスさまは選んだんだ。

あなたも、イエスさまに選ばれて、そこにいる。
あなたは、イエスさまにとって、かけがえのない存在。

だから、そのままの姿で、従っていこう。
大きな祝福が待っているから。
(RK)