Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
失敗から学ぶの写真
2022年6月12日

失敗から学ぶ

「ダビデはナタンに言った。「私は主の前に罪ある者です。」
ナタンはダビデに言った。「主も、あなたの罪を取り去ってくださった。あなたは死なない。」
第二サムエル12:13


ダビデは大きな失敗をしました。
バテ・シェバと姦淫の罪を犯し、
優秀な部下のウリアを間接的に殺してしまったのです。

ダビデは、神を第一とし、誰よりも神を愛し、神に従った王です。
しかし、このことは唯一、神を悲しませることになリました。

人は誰でも失敗をします。
失敗をしたことで、後悔し続けて前に進めない、そんなことはありませんか?
神は悔い改めたダビデをあわれみ祝福し、
バテ・シェバとの間にソロモンを与えたのです。

大切なことは、失敗の経験から学んだことを生かし、
これからどう歩むかなのです。

主は、あなたの罪を取り去ってくださいます。
だからこそ、同じことを繰り返すことなく、進んでいきましょう。
(RK)