Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
天国人の写真
2024年6月3日

天国人

「心の貧しい者は幸いです、天の御国はその人たちのものだからです。」
マタイ5:3
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

イエスさまが、山上の説教で一番最初に言ったことば。

これは不思議。
だって、貧しい=幸いってならないでしょ。

でも、この貧しさとは、貧困とか貧弱とか、そういう意味ではないんだ。

自分の弱さを認めて、虚しくて切ない、
空っぽな状態ってことを言っているんだよね。

つまり、自分には足りないところが沢山あるから、
神さまに助けを求めることができるってことなんだ。

そんな素直で、謙虚なこころを持つなら、
“天国はそういう人々のものだ”ってイエスさまは言われる。

だって変なプライドに囚われている人っているでしょ。
見栄を張って、虚しいこころを一所懸命に隠している。

だから、あなたは、そうならなくていい。

自分の弱さをを認めて、天国人になろう。
(RK)