Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信仰が熱心な人の写真
2024年6月7日

信仰が熱心な人

「この町のユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも素直で、非常に熱心にみことばを受け入れ、はたしてそのとおりかどうか、毎日聖書を調べた。」
使徒17:11
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

信仰が熱心な人って、どんな人か知っている?
それは、聖書のすべてを信じている人。

でも、すべてのメッセージを信じることとは、違うんだよね。

どんな話でも“はい信じます!”みたいなのは、
“ノリ”であって神さまが喜ばれる信仰じゃない。

一見、信仰が熱そうにみえるけど、持続しなかったり、
言ってることとやってることが違っていたりするんだよね。

だから、あなたは素直なこころでメッセージを聞いたら、
その通りかどうか神のことば、聖書を調べよう。

この素直さと、客観的な視点の緊張感から、
健全で熱い信仰が生まれてくるんだよね。

それらが無いと、間違った教えに振り回されてしまうんだ。

いつも神のことばを、あなた自身が読んで、調べて、確認していこう☺︎
(RK)