Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
レースの動機の写真
2021年8月1日

レースの動機

ピリピ3:14 
「キリスト・イエスにあって神が上に召してくださるという、その賞をいただくために、目標を目指して走っているのです。」

パウロは、賞を頂くために目標を目指して走っていた。

「キリスト教信仰は、努力とか修行とかそんなの関係ないんじゃないの!?」
「賞はみんな貰えるんじゃないの?」
そう思うかもしれない。

でもパウロは走っていたんだ。

なぜなら、イエスさまの「ありがとう賞」が欲しかったから。
イエスさまに「よくやった!」って言われたかったから。

これは、愛されるための行動じゃない。
愛しているゆえの行動なんだ。

子どもが親に見捨てられないために手伝うんじゃなく、
親を愛しているから手伝うように。
親に「ありがとう」と言われたくてやるんだ。

キリスト者の走る原動力は、「愛」なんだ。
愛は、ボクらに不可能なことを可能にする力を与えてくれる。

あなたがイエスさまのために頑張っている動機はなんだろうか。
イエスさまからの「よくやった!!」を聞きたいからではなかっただろうか。
(FM)