とりなしの祈り

2020年4月13日 更新 / 2020年4月6日 公開
とりなしの祈りの写真

1テモテ. 2:1〜3
そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。
それは、私たちがいつも敬虔で品位を保ち、平安で落ち着いた生活を送るためです。そのような祈りは、私たちの救い主である神の御前において良いことであり、喜ばれることです。

 現在、世界ではコロナウィルスの影響による買い占めや人種差別などが起こり、混沌とした状態が続いています。連日「三密」をさけるよう呼びかける報道があり、主日礼拝をオンライン配信することを余儀なくされる教会も増えているのではないでしょうか。

 今は暗いトンネルの中を歩いているようで、先行きが見えず不安を覚える人も多いと思います。しかしこのような状態が永遠に続くことはありません。今必要なのは皆さんのお祈リです。教会、国に立てられている牧師先生・リーダーたちの決断が祝福され、また私たちの信仰生活が守られると同時に、これ以上感染症による犠牲者が出ることがないように、とりなして祈って欲しいと思います。

私たちはこのような危機的な状況を転機と捉え、あらゆる手段を用いて神を礼拝し、さらに多くの人々にGOODNEWS(キリストの愛と平安)を拡散させていきましょう。力強く働いてくださる神に期待します!

Ryu_taro