Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いのちの水の写真
2024年6月1日

いのちの水

「イエスは答えられた。
「この水を飲む人はみな、また渇きます。
しかし、わたしが与える水を飲む人は、
いつまでも決して渇くことがありません。
わたしが与える水は、その人の内で泉となり、
永遠のいのちへの水が湧き出ます。」」
ヨハネ4:13-14
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この世の水は、また渇く。
いのちの水は、渇かない。

神さまから流れてくる、活ける水。
それは聖霊の働き、神のことばなんだよね。

もし、あなたが神さま以外のもので、渇きを満たそうとするなら、すぐに渇く。

だから、クリスチャンであれば気をつけていよう。

神さまに満たされた後に、この世の水から飲むなら、
結局、満たされない状況が続くんだということを。

サマリヤの女性のように、人に頼るなら、決して満足することはない。

そればかりか、哀しみと惨めな思いをするだろう。

だから、イエスさまが語られたように、
いのちの水、神のことばを受け取っていこう。

そうするなら、少しずつだけど、着実にあなたは満たされて成長するよ。
(RK)