Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
SNS投稿の写真
2020年9月7日

SNS投稿

コロサイ4:6「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味の効いたものであるようにしなさい。そうすれば、一人ひとりにどのように答えたらよいかが分かります。」

 いつでもどこでも人と繋がることが出来るSNSは私たちの生活に大きな影響を与えています。人の投稿が気になる人は多いようですが、気になるジャンルも様々でしょう。

 友達がどこかに遊びに行った際に投稿された写真を見て、自分がそこには誘われていなかったと落ち込んだり、一緒に遊びに行ったにも関わらず投稿された写真には自分が写っていないことを気にしたり…等、小さい葛藤が生まれやすいのです。

 SNSの投稿はその人の生活の一面に過ぎません。中には人に対抗して情報を盛って投稿したり、「いいね」をもらうために多くの時間を費やして投稿内容を考えている場合もあります。

 楽しそうな姿、本人とかけ離れるほど加工された顔写真、お洒落なカフェや食べ物、ファッション…等、それぞれ貴重な情報に思えるかもしれませんが、結果として時間(買い物などをするならばお金も)を搾取されています。

 人の投稿をチェックして一喜一憂する時間を、みことばの投稿に変えた方がよっぽど生産的ではないでしょうか。

Ryu_taro