Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
満たされてこそ、与えられるの写真
2021年7月1日

満たされてこそ、与えられる

使徒 20:35 主イエスご自身が『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを、覚えているべきだということを、私はあらゆることを通してあなたがたに示してきたのです。」

「わたしのっ!」
3歳になる娘の両手には、
頂き物の高価なクッキーが握られていた。

「はい。返して!」という私の呼びかけに、
「やだ」と笑顔で即答。このままではクッキーが粉々にされてしまう…

取り上げることもできたのだが、
知恵が与えられ全てのクッキーを娘に渡すことにする。

娘は満足したらしく満面の笑み。そこで「それちょうだい」と聞いてみると、
今度は一つずつ差出し、ついには全てのクッキーが娘の手から解放されたのだ。

人は満たされてこそ、与えることができる。
私たちには、既に多くの恵みが与えられている。

あなたに注がれている祝福は溢れているのだ。

日々、恵みを数えよう。
そうずればあなたは枯渇することはない。
あなたは与える者の恵を知る。RK