Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
新しい希望の写真
2021年3月29日

新しい希望

1Pet. 1:3  私たちの主イエス・キリストの父である神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせ、生ける望みを持たせてくださいました。

ある方が小学一年生の頃、
病気になり牧師に祈ってもらいに行ったところ、
「まず、感謝しましょう」と言われました。

その後、病気は癒されましたが、
その方は、病気になったらまず感謝するものだと思ったそうです。

私たちは朝起きて、
まず感謝することがあるでしょうか。

感謝どころか、学校かぁ、テストかぁ、バイトかぁ、
嫌だなぁ…と、自分で望んで始めたことなのに、
いつの間にかめんどくさくなって、
やらされていると感じることがありますよね。

望んではじめたことでも、
そこに神の力が注がれ続けなければ、
望みがなくなってしまいます。

イエス・キリストは、あなたに新しい命、
永遠の望みを与えています。

あきらめそうになるなるとき、
新しい希望、天国の望みを思い起こしましょう!RK