Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
黙ることで祝福をもたらすの写真
2023年5月12日

黙ることで祝福をもたらす

「黙っているのに時があり、話すのに時がある。」
伝道者の書3:7

正直であることは大切。
でも、こころのうちのすべてを人に話さなきゃいけないわけじゃない 。

だって、あなたの素直な気持ちのあげ足を取ったり、
言葉の粗探しをする人もいるから。

黙することで相手に敬意を払うことになり、
黙することで相手を噂話から守ることにもなる。

うそはいけないけど、黙ることは必ずしも悪いことじゃない。

黙することでさえ、誰かのためになることがあるんだ。

だとするなら、人を祝福するために黙する人になりたいよね。

すべてこころにあることを、打ち明けることのできる相手は神さまだけ。
あなたは神さまと人とに誠実を尽くせばいい。

真実をこころに秘めて、必要なとき語っていこう。
(RK)