Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
重荷の写真
2022年5月1日

重荷

「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
マタイ11:28


あなたの重荷はなんですか。その重荷はどのようなものですか。
高校生の頃は心が憂鬱で、何か楽しいことはないかと、
目新しいことを探していました。

思い返せば、自分の思い描くような高校生活を送れないことが、
重荷だったように感じます。
学校生活、恋愛、進路などは、学生であれば誰もが充実させたいことです。

しかし、自分のことばかり考えてしまうと、かえって重荷が増えてしまいます。
そして不安や焦りが混ざり、充実したいという願望が、大きな重荷となります。

その重荷を心に放置するなら、あなたは疲れ果ててしまうでしょう。
不必要な重荷を抱えていては、人は前に進むことができません。
大切なことは日々、イエスのところに行くことなのです。
(RK)