Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
遣わされた場所の写真
2021年5月11日

遣わされた場所

創世記45:8
ですから、私をここに遣わしたのは、あなたがたではなく、神なのです。神は私を、ファラオには父とし、その全家には主人とし、またエジプト全土の統治者とされました。

自分で選べることって実はそんなに多くないことに気づくことってあるかな。
だって、学校は自分で選んだつもりだけど、きっと世界の裏側で生まれていたら、別の学校を選んでいたかもしれない。
友達も自分で選んだつもりでも、クラスが違っていたらどうだっただろう?
確かにあなたは、自分で学校を「選び」友達を「選んだ」かもしれない。
しかし、その学校を選べるように、友達を選べるように、神さまがあなたを「遣わした」んだ。
家族も、住む場所も、あなたは選べなかった。
神さまがあなたを遣わしてくれたんだ。
「自分で選んだ」ところから「神さまが遣わしてくれた」ことがわかると、ボクらは「自分のため」にではなく、「神さまのために」生きることができるようになる。
神さまは何を願ってあなたを、今の学校や家族、その場所に遣わしているのか考えてみよう。

Fumika