Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
進路希望調査書の写真
2020年6月30日

進路希望調査書

高校生の時、僕を悩ませる一つの紙でした。
17歳のボクには、今後の人生を大きく左右するこの選択は荷が重すぎました。
17歳のボクに聞かないでよ!!
自分でも分からないし!
そう思っていました。
悩んでいたそんな頃から7年経ちました。
あの時知らなかったたくさんの職業を知りました。
いろいろな人に出会いました。
結婚もしました。
7年前、高校生のボクは、自分の人生は自分で決めなきゃ!と思っていました。
でも、今ボクが思うことは、「人生は自分ではコントロールできない」ということです。
私たちの人生の先には、いろいろな出会いや、予想できない世界情勢があります。
それを高校生が全て理解して、間違わない選択をすることは不可能です。
人生はコントロールできませんが、あなたの心はコントロールすることができます。
それは、あなたの「魂の進路希望調査書」とも言えるかもしれません。

マタイ6:33 まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。

あなたは「魂の進路希望調査書」になんと書き記すでしょうか。

Fumika