Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
讃美歌歌ったら、涙がとまらなんだ笑の写真
2022年11月11日

讃美歌歌ったら、涙がとまらなんだ笑

「詩と賛美と霊の歌をもって互いに語り合い、主に向かって心から賛美し、歌いなさい。」
エペソ5:19

賛美にはいろいろなスタイルがある。
聖歌、讃美歌、ワーシップソング。

静かに歌うスタイルもあれば、
両手をあげて賛美する人もいる。
アフリカで見た賛美は、飛び跳ねて歌ってた。

あなたはどのスタイルが好き?
それぞれ好きなスタイルで神さまを賛美すればいいのに、
批判するのは残念だよね。

批判されても、批判し返す必要はない。
あの賛美は古いとか、新しい賛美は軽いとか、中には霊的じゃないとか笑

大切なことは、人を見て賛美するんじゃなくて、
こころから神さまを見上げて賛美すること。

日本から離れて二年が過ぎた時、
香港で日本語の讃美歌を歌ったら、涙が止まらなかったんだ。

すべての歌詞や音が、こころに刺さったんだよね。
それまでは、讃美歌はテンポが遅いな〜なんて思ってたのに笑
(RK)