Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自己中心の写真
2023年6月4日

自己中心

「何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。」
ピリピ2:3

ボクらは無意識に、自分が世界の中心だと思い込んでしまう癖がある。

しかし、この考え方は非常に危険だ。
世界はあなた中心では回っていないからだ。
世界は神さま中心で回っているのだ。

あなたは自分の人生を、より良いものにしたいと思っているかもしれない。
新しい友達を選ぶ基準は、自分に有益かどうかかもしれない。
それは、自分を中心とした生き方だ。

あなたが神さまの原理、原則を知りたいのなら、自己中心を脱ぎ捨てることだ。

ボクらは、自分の人生を自分だけのために生きるのではない。
自分だけのためのいのちではない。
神さまのために、友のために、私たちは生き、存在しているのだ。

続く4節にはこのように記されている。
「それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。」
(FM)