Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
老人はみな不幸?そんなことない笑の写真
2022年10月14日

老人はみな不幸?そんなことない笑

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
わざわいの日が来ないうちに、 また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。」
伝道者の書12:1

老人はみな不幸?
そんなことない笑

何の喜びもない年月=老人ではないよ。
だって、老人だって幸せな人はたくさんいるし、
若いからって、みんな幸せだとは限らない。

”あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ ”
って意味は、若い頃から、本当の神さまと出会うことをしないなら、
なんの喜びもない、年月を送ることになるっていう意味。

神さまと出会うタイミングは人それぞれだけど、早いに越したことはない。
だって、その分だけ長く神さまとともに歩めるから。

あなたの全てを知ってる神さま。
出会ったその日から、愛が注がれていることを、毎日知ることができる。

幼い頃はあったけど、あなたが一番若いのは、今なんだ。
だから今、神さまを覚えよう。
(RK)