Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
立ち上がれるのも神さまの写真
2022年11月20日

立ち上がれるのも神さま

「そこで、ユダとベニヤミンの一族のかしらたち、祭司たち、レビ人たちは立ち上がった。エルサレムにある主の宮を建てるために上って行くように、神が彼ら全員の霊を奮い立たせたのである。」
エズラ1:5

砂を噛むような思いをしたことがあるだろうか。

朝起きたとき、体がずっしり重く、
太陽の光が自分を責めているように感じたことはあるだろうか。
死んだ方が楽だと思うこともあったかもしれない。

でも、今あなたは生きていて、この文書を読んでいる。
それは、あなたの力じゃない。

神が、あなたに霊を注ぎ奮い立たせたから、
あなたは今日いのちがあり、みことばを読む信仰があり、祈りがあるんだ。

これまで生きてきたことや立ち上がってきたことを、
自分の力でやってきたんだと、思い込んでしまうと、
自信が付くよりも、息苦しくなっていくよ。

だって、次も自分の力で頑張らなきゃと思ってしまうから。

でも、エズラの時代、彼らが主の宮を建て直すことを始めることができたのは、
彼らの信仰によるんじゃない。力によるんじゃない。
奮い立たせた神の霊によるんだ。

あなたがこれまで立ち上がれたのも神さまのおかげ。
だから今、闇の中にいるとしても、立ち上がらせてくれるのは神さまだから、
自分で一生懸命に起きあがろうとしなくても大丈夫だよ。

イエスさまがあなたの肩を抱えてくださって、起き上がらせてくれるんだから。
(FM)