Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
禁欲じゃなくて防衛の写真
2023年3月14日

禁欲じゃなくて防衛

「愛する者たち、私は勧めます。あなたがたは旅人、寄留者なのですから、たましいに戦いを挑む肉の欲を避けなさい。」
1ペテロ2:11

禁欲主義っていうのがある。
感情の欲を悪とみなして、それを抑圧したり、離れようとする。
そして欲を禁ずる。

でもボクらは禁欲主義じゃない。
感情や欲は、自分が大切にしていることを教えてくれるし、大切なものなんだ。

だから、ボクらがするべきことは、
「たましいに戦いを挑む肉の欲を避ける」ってこと。

あなたのたましいを傷つけ、引き裂くものから離れないといけない。
それは一時的には、感情や欲に訴えかけ、
あたかも自分が欲しかったもののように近づいてくる。
でもあなたはたましいが傷つくことは願っていないはず。

だから、それは本当はあなたが手にしたかったものじゃないはずなんだ。
一時の感情に負けて、いらないものを自分のうちに招くのはやめにしよう。
そしてそこから防衛して、避けよう。

それこそがあなたの望んでいる生き方のはずなんだ。
(FM)