Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神は真実な愛を尽くしているの写真
2022年9月29日

神は真実な愛を尽くしている

「主は遠くから私に現れた。「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに真実の愛を尽くし続けた。」
エレミヤ31:3

神さまが遠くにいるように感じて、
本当に自分を愛してくれているんだろうか?
と疑問に思う時がある。

とても苦しく、心が重い季節がある。
神さまがいないと諦めてしまいたくなる。

エレミヤが生きた時代は、決して楽な時代ではなかった。
国が滅びゆく時代であり、誰もが下を向いて歩いている町だった。

でも、主はそんな彼らに、今日のように語るんだ。

目の前の状況は最悪かもしれない。
下を向いて歩いているような日々かもしれない。

だけど、ボクらは状況や環境に目を留めるのではなく、
神さまのみことばに目を留めよう。
神さまは、永遠の愛をもって愛し、真実の愛を尽くしてくれているんだ。

ボクらの周りは、刻一刻と変化していく。
でも、ボクらの信じる神さまの愛は決して変わることはない。
(FM)