Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の御心の写真
2022年11月10日

神の御心

「主よ 地のすべての王はあなたに感謝するでしょう。 彼らがあなたの口のみことばを聞いたからです。」
詩篇 138:4

「人の心を読む術」とか「人の気持ちがわかる心理学」とか、
なんか売れそうな本のタイトルを見かけたりするけど、
本当は人の心なんて理解することできないし、わからないことの方が多い。

だって、人間なんて自分の心や気持ちすら理解していないし、
わからないんだから。

だけど、神の御心は聖書にはっきりと示されていて、
揺るぐことも変わることもない。
神の御心こそが全ての人に開示されている。

こんなシンプルでわかりやすいことがあるだろうか。

読めない人の心に翻弄されて、変な心理学書を手にする前に、
人を創造し、自らを開示されている神のことばを手にしようではないか。

聖書に書かれる神の言葉には、ボクらがずっと探してたものが必ずあるよ。
(FM)