Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の子ども⑤の写真
2022年3月29日

神の子ども⑤

「ですから、愛されている子どもらしく、神に倣う者となりなさい。」
エペソ 5:1


子どもは、親から一番大きな影響を受けている。
喋り方や価値観、何が大切で何が間違っているのか。

最初は全て親から教わる。
ボクらは神の子どもだと聖書は語っている。
だから、ボクらは神さまに似ていくはずだし、そうなるべきなんだ。

神さまの価値観、神さまの大切にしているものをボクらも大切にしよう。

“愛されるため“に神さまに倣う者になるんじゃないよ。
“愛されている“子どもらしく、神さまに倣うんだ。

親のしていることを、子どもが真似したくなるように、
ボクらは神さまの真似をしたいと思っているだろうか。

神さまに愛されていることがわかってくると、
ボクらはこのお方から大きな影響を受け始めるよ。
(FM)