Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の子ども③の写真
2022年3月25日

神の子ども③

「わが子よ、主の懲らしめを拒むな。その叱責を嫌うな。」
箴言 3:11


父親は、子どもが間違っていることをしていれば注意をする。

それは、子どもが危険な目に合わないように、
あるいは喜びの日々を過ごすことができるように願ってのことだ。

ボクらは神さまの子ども。
だから父なる神は、ボクらをある時には懲らしめ、叱責する。
そのときは、苦しく、痛みがあるかもしれない。

でも、本当に苦しく痛いことは、指摘されず、
改善の希望がないことだと思うんだ。

だからもし、神さまから懲らしめや叱責を受けたなら、
それを拒んだり嫌ったりせずちゃんと受け止めよう。

神さまがあなたに懲らしめと叱責を与えるなら、
それは神さまがあなたを子として訓練しようとしておられるんだ。
(FM)