Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の前にさらけだすの写真
2021年8月27日

神の前にさらけだす

ヘブル4:13 
「神の御前にあらわでない被造物はありません。神の目にはすべてが裸であり、さらけ出されています。この神に対して、私たちは申し開きをするのです。 」


悪いことをするときは、隠れてやる。
悪い思いは、心から出さないようにする。
誰かに教わったわけでもないのに、当たり前のように知っている。

罪を犯すとき、神さまは見逃してくれるだろう、
神さまは目をつぶってくれるだろうって思うけど、
そんなことは決してない。

この世界で神さまの御前にあらわでないものはひとつもない。
すべてを知っておられる神さまにボクらは、言い訳をしたり、自分の罪を隠したりしているんだ。

すべてを知られているのに自分を隠してしまう理由はなんだろう。
恥ずかしいから?勇気がないから?
そうかもしれない。

でも一番は本当の自分を知られて、神さまに拒絶されるのが怖いのではないだろうか。
「すべてを知られたら、神さまに拒絶される」
そんな思いが心の奥底にある気がする。

だけどこのことばは真っ赤なウソだ。
「すべてを知っておられる主が、命を捨てるほどにあなたを愛している。」
これが聖書の真理だ。

ボクらはウソを信じて自分を隠していたのかもしれない。
だけど、これからは真実を信じて自分を神さまの前にさらけ出していこう。
(FM)