Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまからの肩書きの写真
2021年5月25日

神さまからの肩書き

イザヤ45:4
わたしのしもべヤコブのため、わたしが選んだイスラエルのために、わたしはあなたを、あなたの名で呼ぶ。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに肩書きを与える。

テストの点数が悪かった時、普通に落ち込んだ。
受験で失敗した時、自分ってダメなやつなのかな?って思った。
ボクらはいつも競争社会を生きている。
テストの点数、受験の結果、部活のレギュラー争い。
結果を出さなきゃ、成績は上がらないし、学校には入れない。部活の試合にも出られない。
落ち込んでても仕方ない!次頑張ろう!と自分に気合いを入れるのも、そろそろ限界。
もし、あなたがこの競争社会で疲れを覚えているのなら、全く違う基準でボクらを見てくれる神さまに目をとめよう。
神さまは、順位や能力でボクらを見ておられない。
神さまは、能力では決して得ることのできない肩書きを与えてくださる。
それが、「あなたは神の子ども、神の王子、神の宝」というものだ。
この肩書きはテストの点数や部活の成績は関係ない。
この世の肩書きと神さまからの肩書き、あなたにとって本当に大切なのはどちらのだろうか。

Fumika