Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
祈りと願いの写真
2021年7月26日

祈りと願い

ピリピ 4:6 何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

パウロは今日の箇所で「祈りと願い」を捧げることを励ましている。
祈りと願いの違いはなんだろうか?
旧約聖書では、祈りとは、「神と人との間に立つ」仲介を意味していた。そして、願いとは、「自分の思いや願望」を意味していたんだ。
つまり、誰かのために祈ることと、自分のために祈ることが大切なんだ。
あなたは自分のことばかり祈っていないだろうか?
あるいは人のことばかり祈って、自分の本当の願いを祈りそびれていないだろうか。
ボクらが誰かのために祈り、自分の思いを神様にぶつけていくなら、ボクらの本当に知って欲しいことを神さまぶつけることができる。
誰かのためにとりなして祈り、あなたの心の本当の願いを神様に祈ってから今日を始めよう。

Fumika