Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
生活を変える力の写真
2021年7月22日

生活を変える力

Ⅰペテロ1:15
むしろ、あなたがたを召された聖なる方に倣い、あなたがた自身、生活のすべてにおいて聖なる者となりなさい。

長らく抜け出せない罪や、自分の間違った生活に開き直ってしまうことはやめにしよう。
「まあ救われてるし、良いでしょ」と片付けてしまわないようにしよう。
聖書は、あなたの生活のすべてにおいて聖なる者となりなさい。と命じているんだ。
生活のすべてとは、学校も部活も、バイト先も、あなたが抜け出せない罪がある場所も含んでいるんだ。
その場所を棚上げしたり、開き直っていては、聖なる者となることはできない。
聖なる者になるとは、イエスさまの生き方に倣うことなんだ。
その場所でイエスさまのような振る舞いをすることだ。
これは簡単なことじゃない。忍耐と愛を必要とすることだ。
でもそれはまさにイエスさまを必要とする生活でもある。
あなたには生活のすべてにおいて聖なる者となる覚悟はあるだろうか。

Fumika