Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
無駄使い?の写真
2023年4月28日

無駄使い?

「弟子たちはこれを見て、憤慨して言った。「何のために、こんな無駄なことをするのか」
マタイ26:8

非常に高価な香油。
イスラエルの女性たちは、
自分の結婚式準備のために、少しづつ高価な香油を買うらしい。

その高価で貴重な香油を一気に使い切ってしまった。
しかも、イエスさまの頭に注いで…これには意味がある。

一つは油注がれた者、すなわちイエスがメシアである事を告白している。
そして、もう一つは、イエスが十字架にかかる前の準備をしたんだ。

決して無駄なんかじゃない。
彼女は自分の全てを捧げた。
自分の一部さえも出し惜しみする者より優れている。

ほどほどに、できる限りの捧げ物は、
イエスのさまの価値をわかっていない。

イエスは、隠された宝、高価な真珠。
もし、あなたがイエスを信じて歩むなら、その価値を見つけるだろう。
(RK)