Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
洗礼がまだな君への写真
2022年6月15日

洗礼がまだな君へ

「道を進んで行くうちに、水のある場所に来たので、宦官は言った。「見てください。水があります。私がバプテスマを受けるのに、何か妨げがあるでしょうか。」」
使徒8:36

小さい頃から教会に通っていると、
洗礼を受けるタイミングって何回かあったと思う。

それでも受けるタイミングを失ったり、自分なんかが受けてもいいんだろうか?
と不安に思ってる人もいるよね。

でも、今日の聖書箇所を読むと、宦官はこのように言うんだ。
「私がバプテスマを受けるのに、何か妨げがあるでしょうか。」

あなたが洗礼を受けるのに妨げになっていることはなんだろう?
もし「自分なんかが」って思っているとしたら、
もう一度立ち止まって考えてみよう。

あなたは「自分」ではなく
「イエスさま」を信じたいと思ったのではないだろうか。
“自分“ではなく、“イエスさま“を見つめよう。
自分ではなく、イエスさまを信じよう。

そのイエスさまがあなたを招いているなら、今がその時。
(FM)