Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
止まったことも受け入れるの写真
2023年2月20日

止まったことも受け入れる

「こうして、エルサレムにある神の宮の工事は中止され、ペルシアの王ダレイオスの治世の第二年まで中止されたままになった。」
エズラ4:24

神さまのために頑張ったことが急遽中止になることがある。
振り返ってみると、思い通りにいかないことばかりだった。

神さまのために神殿建設をスタートした民たちも、
予想外の妨害を受けて、中止を余儀なくされてしまった。

神さまとの歩みは、いつも順風満帆というわけではない。
ある時には、苦しい中を歩むように感じる時もある。
ある時には、涙の道を通る時もある。

でも、大切なことは
神さまがボクらのそばから離れることは決してないということ。
それを信仰と呼んでも良いと思う。

中止したからいって、神さまがいないわけでも、働いていないわけでもない。
止まった中にも、妨害の中にも、あなたのそばに神さまはいつもおられるよ。
(FM)