Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
本当の知恵の写真
2022年3月15日

本当の知恵

「ある者たちはこの「知識」を持っていると主張して、信仰から外れてしまっています。恵みがあなたがたとともにありますように。」
Ⅰテモテ6:21


知識が多ければ、信仰が深くなるわけじゃない。
知恵を得れば、神さまを愛せるわけでもない。

人は不安になると、知識を欲する。

ボクらの神さまへの信仰は、
知識や知恵で補強しようとしても全くもってダメだ。
だって知識があった律法学者たちは、
イエスさまを信じることができなかったじゃないか。

ボクらが神さまを知るということはまさに知識のレベルにおいてではなく、
霊的なレベルにおいてなんだ。

だから「神さまについての話」には気をつけよう。

ボクらが身につけるべきなのは、「神さまとの話」なんだ。
さらに神さまや聖書を否定するような
間違って知識と呼ばれる話から遠ざかろう。

信仰は神さまへの多くの知識からではなく、
深い神様との関係によって育まれるんだ。
(FM)