Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
新学期突っ走れ!の写真
2021年9月6日

新学期突っ走れ!

マタイ 5:14
「 あなたがたは世の光です。山の上にある町は隠れることができません。」


新学期が始まったこの感じこの感じ。
校舎の風景、教室の匂い、駅から学校までの通学路。

夏休みがあっという間にすぎていったように、きっと二学期もあっという間にすぎていってしまうんだ。

セーターを羽織り、制服が冬服に代わり、マフラーをする。
二学期の終わりにはそんな自分がいる。

あなたは、今日もなんのために学校に行きますか?
あなたは二学期をどのように過ごしますか?

キリストを知っているのなら、世の光として一歩を踏み出してみようよ。
友達の光、教室の光として、あなたがキリスト者としてできることはなんだろう?

あっという間にすぎてしまうから「明日からやる」は禁物だよ!
今日あなたの光として私にできることはなんですか?と祈って学校に行こう。

愛のある言葉、愛のある行動、キリストをリアルに伝える証。
それらを携えて、今日もいってらっしゃい!!
(FM)