Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
持って帰れないけど、置いていくことならできるの写真
2022年3月13日

持って帰れないけど、置いていくことならできる

「 私たちは、何もこの世に持って来なかったし、また、何かを持って出ることもできません。」
1テモテ6:7


生まれたとき、ボクらは何にも持っていなかった。
裸の赤ちゃんだった。

あれから十数年経って、ボクらはいろんなものを手にするようになった。

最新機器、運動神経や頭脳、洋服やお金。
でも、運動神経は衰え、記憶力は鈍くなる。
最新機種や洋服、お金は、棺桶に入れても天国には持っていけない。

旧約聖書に登場するヨブはこのように言ったんだ。
「私は裸で母の胎から出て来た。また裸でかしこに帰ろう。」
(ヨブ1:21)

ボクらは何も持っては帰れない。
だけど、この地上においていくことのできるものがある。
それは、あなたの信仰の財産だ。

実際、ボクらは多くの信仰者たちの信仰の財産によって、
今イエス様を信じることができているのではないだろうか。

この地上から何かを持っていくこはできないけど、
ボクらは信仰の財産をおいてくことができるんだ。
(FM)