Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛は多くの罪を覆うの写真
2023年3月18日

愛は多くの罪を覆う

「何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。」
1ペテロ4:8

本当に愛するところには、罪が無効化される。

罪がないわけじゃない。
ボクらは失敗もするし、過ちも犯す。
良かれと思ってやったことが裏目に出る。

でも、そこに愛が溢れているなら、
そこにたとえ罪があっても、それはおおわれていく。
罪の力は失われて行くんだ。
愛があるところでは、罪は力を持てない。

だからペテロは言うんだ。
互いに熱心に愛し合いなさい。

あなたの家族、あなたの友達、あなたの教会を熱心に愛してみよう。
それは簡単なことじゃないし、忍耐のいることかもしれない。
損しているように感じる時だってあるだろう。
でも最も損されたイエスさまは勝利者となったんだ。

だから恐れることはないよ。
進んで愛を行ってみよう。
(FM)