Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛は多くの罪を覆うの写真
2023年3月25日

愛は多くの罪を覆う

「主であり、師であるこのわたしが、あなたがたの足を洗ったのであれば、あなたがたもまた、互いに足を洗い合わなければなりません。」
ヨハネ13:14

足を洗うって、汚いものを綺麗にすること。
そう、愛は多くの罪を覆うってことなんだ。

罪をうやむやにするんじゃなくて、
罪で傷ついて弱ったこころを慰め、癒やす。

弟子の足を洗った時は、イエスさまが十字架に架かる直前。
イエスさまが地上での生涯の最後にした事は、弟子達の足を洗うことだった。

この時イエスさまは、弟子の一人ユダが裏切る事も、
命を捨ててあなたに付いて行きますと言ったペテロが、
イエスさまの事を知らないと三回否定する事さえも知っていた…

あなただったら、この二人の足を愛をもって洗えるだろうか。
みこころに歩むって簡単じゃないよね。

でも、やっぱり模範はイエスさま。
神さまから力を与えられて、変えられていこう。
(RK)