Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛のない人、愛のある人の写真
2023年2月28日

愛のない人、愛のある人

「愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた、互いに愛し合うべきです。」
1ヨハネ4:11

正直、愛のある人と愛のない人がいるよなーって思う。
でもそう思うと、自分の心もドキってする。
あれ、自分には愛なんてあっただろうかって。

人は愛された分、人を愛することができると思うんだ。
人は愛されたように、人を愛することができるんだ。
そしてこの愛は、神から出ている(7節)。

だからボクらは愛のある人になりたいと願うなら、
進みゆくべき先は、神さまの元だ。

目に見えるインスタントな愛に頼りがちで、心を奪われがちだけど、
信仰の目を開いて、神さまの元に進んでいこう。

神さまからたくさん愛される分、
ボクらはどんどん人を愛せるようになっていく。

愛のある人とは、
実は神さまを心から愛している人たちだったんだと、わかるよ。
(FM)