Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛することが難しいの写真
2021年10月16日

愛することが難しい

「彼らは叫んだ。「除け、除け、十字架につけろ。」ピラトは言った。「おまえたちの王を私が十字架につけるのか。」祭司長たちは答えた。「カエサルのほかには、私たちに王はありません。」」
ヨハネ19:15


愛することが難しく感じる時があるよね。
愛しているのに、愛したいのに、それができないことが何度だってあったよね。

2つの拒絶が、愛の力を失わせるんだ。

それは、あの人とは関わりたくないというこちら側の拒絶と、
嫌われたら(愛を受け取ってもらえなかったら)どうしようという拒絶だ。

拒絶するとき、されるとき、ボクらは愛することが難しくなる。
でも拒絶を乗り越えて、何度でも愛する選択を選んでみよう。

イエスさまはこの世界で拒絶されたけど、愛することを諦めなかったんだ。

あなたの中には、拒絶を打ち破るイエスさまの愛があるのだから、
何度でもチャレンジをしよう。
(FM)