Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛されていることを受け入れるの写真
2021年12月11日

愛されていることを受け入れる

「ところが、パリサイ人たちや律法の専門家たちは、彼からバプテスマを受けず、自分たちに対する神のみこころを拒みました」
ルカ7:30 


新約聖書には嫌われ役として、パリサイ人や律法学者が登場する。
でも、彼らは神さまに嫌われていたんだろうか。

そんなことはない。
彼らは神さまに愛されていた。
事実、イエスさまは多くの時間を彼らに費やした。

イエスさまは、自分に文句を言ったり、
嫌っている彼らとの関係を断つことなく、関わり続けたんだ。

でも彼らは自分たちに対する神のみこころを拒み続けた。

聖書中に登場する嫌われ役は、神さまに嫌われている人じゃない。
神さまを嫌っている人だ。

神さまがボクらを嫌うんじゃない。
ボクらが神さまを嫌ってしまうんだ。

だから愛し続けてくれる神さまの御心を拒むことなく、
今日も受け入れて歩んでいこう。
(FM)