Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
悲しみに思うがままにされないようにの写真
2022年8月29日

悲しみに思うがままにされないように

「そこで、ユダとベニヤミンの一族のかしらたち、祭司たち、レビ人たちは立ち上がった。エルサレムにある主の宮を建てるために上って行くように、神が彼ら全員の霊を奮い立たせたのである。」
エズラ1:5

たとえ、こころが沈んでいたとしても、
神はあなたの霊を奮い立たせることができる。

こころが死んでしまわないように、
悲しみに思うがままにされないように、
神さまはあなたを導き続けることができる。

イスラエルの民は、しばらくの苦しみの後で、
神さまからエルサレム神殿の再建を命じられたんだ。

神さまはあなたにしか出来ない使命を与える方。
目の前のチャレンジはどれもハードルが高く、簡単なものはないだろう。
でも、心配しないでほしい。

あなたが一人で、成し遂げるんじゃない。
ともにいる神さまが、あなたの歩みを確かなものにさせる。

だから勇気ある一歩を踏み出そう。
神さまがあなたのこころを奮い立たせてくださるから。
(RK)