Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
恋愛の写真
2021年10月17日

恋愛

「岩の裂け目、崖の隠れ場にいる私の鳩よ。 私に顔を見せておくれ。 あなたの声を聞かせておくれ。 あなたの声は心地よく、あなたの顔は愛らしい。」」
雅歌2:14


“恋愛“なんて聞くと、不謹慎!
と思うかもしれない。

しかし、雅歌には恋話が書かれている。
しかも、てんこ盛り。

あなたは恋愛から神の愛を学ぶことができる。
人に対する神の愛には、恋愛感情のような部分があるんだ。

恋愛=相思相愛をイメージするかもしれない。
だけど相思相愛だけが恋愛じゃないと思う。
学生の頃は、片想いの恋愛がいい。

相思相愛になったら結婚っていう感じなる。
それも大きな祝福。

だけど片想いも立派な恋愛だ。
叶わぬ恋、みたいなものがあるかもしれない。
でも、陰鬱になってはいけない。

そういう時は相手を祝福すれば、
その経験を通して、魅力のある人間になれると思う。

あなたに好きな人がいるなら、あなたを好きな神さまを思い出してほしい。
(RK)