Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心を一つにして祈るならの写真
2023年2月21日

心を一つにして祈るなら

「まことに、もう一度あなたがたに言います。あなたがたのうちの二人が、どんなことでも地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父はそれをかなえてくださいます。二人か三人がわたしの名において集まっているところには、わたしもその中にいるのです。」
マタイ18:19~20

教会、礼拝、集会、さまざまなところで私たちは集まる。
聖書は私たちが集まることを励ましているんだ。

なぜ私たちを同じところに集めて、祈らせたり礼拝させたりするか知ってる?
それは神さまご自身が、私たちの中にともに生きて働いておられることを、
集まる私たちに教えるためなんだ。

私たちは、ついつい目に映るものに頼りがち。
最初は少しであっても、いつの間にか人間に頼ってしまうことがある。

でも、大切なことは集められた人たちのことを尊く思って、
愛して、関わって、ともに神さまに頼ること。
つまり頼ったり期待するのは人にではなく、神さまになんだよね。

だから、みんなで集まったら、心を一つにして神さまに頼ってみよう。
神さまは祈りに応えてくださるよ。
(RK)