Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心も計画も主に委ねるの写真
2021年9月15日

心も計画も主に委ねる

「あなたのわざを主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画は堅く立つ。」
箴言16:3


あなたの計画を主に委ねるなら、
その計画は揺るがないと聖書は言います。

では、なぜ計画を主に委ねていたのに、上手くいかず、
挫折感を味わうことがあるのでしょうか。

その理由は、計画だけを委ねていて、
心を委ねていないからです。

実行する者の心が整えられていなければ、
計画は失敗します。

なぜなら、心が整えられていないと、
思い通りにならないストレスを溜め、
人と衝突したり、自分を責めたりして、計画が揺るぐからです。

もし心も計画も委ねるなら、神によって整えられ、
その計画は神に喜ばれるものとなるでしょう。

そして、みこころにかなった計画は揺るがないのです。

もし、あなたが思い描いている計画があるなら、心も主に委ねましょう。
そうすれば、その計画は堅く立つのです。
(RK)