Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心はどこにある?の写真
2022年9月21日

心はどこにある?

  「主は言われた。「それは、この民が口先でわたしに近づき、 唇でわたしを敬いながら、 その心がわたしから遠く離れているからだ。 彼らがわたしを恐れるのは、 人間の命令を教え込まれてのことである。」
イザヤ29:13


朝起きて、あなたの心はどこにあるんだろう?
終わっていない宿題、会いたくない友達、結構きつい部活、
そんなことを朝起きて考えているかな。

夜寝る時、あなたの心はどこにあるんだろう?
今日投稿したインスタの反応、連絡の帰ってこないライン、
見終わることのないネットサーフィン、
そんなことを寝る前に考えているかな。

私たちの信仰が、口先だけで、心は遠くに離れているとき、
神さまは深く悲しまれている。

宿題や友達、部活やSNSがボクらを引っ張ってくるけど、
そんな時、一度立ち止まってイエスさまの方に心を向けよう。

あなたの心はどこにあるだろうか。
賛美は口ずさむけど、心が遠く離れないようにしよう。
(FM)