Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心の新芽の写真
2020年5月19日

心の新芽

私たちの心はよく耕された土壌のようなものです。
そこに種が落ちれば植物はすぐに芽を出して、成長していきます。
しかし、この心には良い種も悪い種も色々なところから風に吹かれて落ちてきます。
その種の良し悪しは、新芽が生えるまでわからないことの方が多いものです。
だから、心の新芽に注意を配ることがとても大切です。
それは、あなたが最近よく使う言葉、態度、思考回路に影響しはじめています。
自分を振り返って、心に落ちた種の新芽を見てみましょう。
それが悪い種だったら迷わずに心の外へと追いやることが必要です。

マタイ15:18~20
口から出るものは心から出て来ます。それが人を汚すのです。
悪い考え、殺人、姦淫、淫らな行い、盗み、偽証、ののしりは、心から出てくるからです。
これらのものが人を汚します。

Q.あなたにとって今、良い影響を及ぼしている種はなんですか?悪い影響を及ぼしている種はなんですか?

Fumika